沖縄2日目の話
朝から曇&雨な感じ 昨日じゃなくてよかった


どこか観光に行こうと思ったが、まあ天気も良くないので海関係は微妙。有名な水族館でも良かったが微妙に遠い。つーこって首里城付近をフラフラ。ホテルからも近かったし。

首里ってみる 入り口 そういや2000円札見ないなあ


シーサーが


おせんみこちゃ


1体買おうかちょっと迷った


やはり天気が微妙 晴れていれば遠くの海は嘸かし綺麗だったのだろう
しかし・・・前日のライブ後にここまで登るのはマジきつかった


と、そんな首里城でした


その後、昼飯
適当にドライブしつつ適当な店に突入、本日のランチも沖縄そば。昨日は醤油ベースって感じがしたのだが今度のは塩ベース? 結構味に違いが。どちらも普通に美味しかったけど、どちらかと言えば昨日の方がすきかも。それにプラスしてなにかチャンプルー的な物を注文しようとしたのだが、なんでもこの店、料理の単品は無いのだとか。全て定食でないと出せないらしい。まぁ店の方針にケチをつける気はないんだが、単品でも出せば儲かるんじゃないのかね。麺一杯だけではお腹満たされないとおもうんだけど。・・・と思っていたら沖縄そば大盛りの1杯でかなりお腹いっぱいになった・・・

これがやりたかっただけ



その後、更に南下しドライブ続行。雨が降ったり止んだりしながらの道。なんでもいいので海岸線を走れたらいいなぁと思っていたのだが、意外にもそういう道が殆ど無い。何だかんだで内陸ばかりを走行。うーん、景色を堪能できん。そのままひめゆりの塔付近を通過し、さとうきび畑をくぐり抜け、適当に走っていると海に到着。なんか漁港っぽい。ちょっと歩けば浜もあるっぽい。そんな感じのところをちょっと散歩。釣りをしている人が沢山おりました。



そんなこんなで微妙な時間を潰し、レンタカーを返却し、空港へ。またもそこら中にperfumeグッツの奴らが沢山。どんだけ来ているんだか。帰りの飛行機はポケモンジェット。北海道行きだけかと思っていたが沖縄にも飛んでいたのね。まぁ中に入ってしまえばポケモンの欠片は見当たらない…とおもったらヘッドレストカバー?がポケモン仕様でした。そいういえば行きの飛行機でこんなものを購入。ANA扇子なり。なんかポストカードをおまけでくれた。折角なので会社のPC横に飾っている。うーん会社想いだな俺。


という旅でした。
今度はちゃんとした季節にちゃんとした旅行で行きたい。
でもまぁ

すっげー面白かった!!