この1年で訪れた場所

いやーあと行ってないのは東北か
1年でこれだけ回ってるのって凄いな


そんなこんなで

先にも書きましたが急遽決まった&スケジュール考えようにも行動できる時間が少ないので、余り沖縄を堪能したとは言い難い感じでしたが、まぁまぁ十分に楽しめました。行きの羽田から見渡せばそこかしこにperfumeグッツつけた奴なりTシャツなりシャカシャカなりを来た奴がわんさか。広島の時もそうでしたけど、どんだけ遠征する奴おおいんだか。


今回は急遽行くこととなり直前であったので飛行機のチケ代が強烈に高い。片道3万とかそういう価格。さすがにそれは無理なので航空会社主催のパッケージプランで飛行機&ホテル&レンタカーのセットで購入。これなら所謂バーゲンプライスで抑えられる。会場も公共の交通手段で行くには厄介な感じだったのでレンタカーセットはまぁ良い感じ。


飛行場着 暑い 日は出ていないのだが猛烈な湿気が…なんでも湿度90%以上だとか。沖縄すげー。とりあえず昼飯で沖縄そばを

結構旨かった。初めての沖縄そば。
そのまま空港から専用バスにてレンタカー屋へ。つか空港前の道一体がレンタカー屋へ向かう専用バスばっかり。車移動が主体の沖縄らしい光景。猛烈な湿気・・・。そのままレンタカーを借りてホテルへ。ここでよく分からんトラブルがあり、借りる予定の車が無く、仕方なくプリウスに変更される。本当はホンダ-インサイトを予約していたのだが…理由はよく分からん、店員がなんか説明してたが何言ってるのか理解できなかった。まぁプラン的には高額なプリウスが格安で借りられたので結果オーライではあるのだが、・・・プリウス飽きたなぁw


してとりあえずはホテルへ

宿泊の場合、フロントに横付けしドアマンにキーを預け、後はお任せ、という方式だった。が、そんな事するの初めてだったので、よく状況がわからず、自分でホテルの駐車場に向かってしまったw いやだって真面目なリゾートホテルに車で来るの初めてだったんだもん。その後ホテルを一周してちゃんとフロントに横付け。車はお任せし無事到着。ロビーにはなぜかANAのCAなり機長らしき人多数。どうもこのホテル少し前までANAホテルだったらしい。でよくよく調べると、この前名古屋で泊まったホテルと同じ、ついでに言うと広島で泊まるか迷ったホテルでもある。うーん意味もなく全部ANAホテルでも良かったか。どうでもいいですが


その後直ぐにホテルを後にし、ライブ会場へ。
沖縄の道は混むとの事前情報を入手していたので微妙に回り道をしたのだが、それでも結構な混雑模様。沖縄って常にあんなに混んでるのかしら。若干の余裕を持って旅立ってよかった。安全運転で1時間弱で会場に到着。心配していた駐車場も確保。まぁこの駐車場が問題だったのだが…


会場、宜野湾海浜公園に到着。

ライブ会場はこの緑の奥。今回はブロック指定のスタンディングで番号入場、だけど椅子はある、とちょっと変わった感じだったので開場前に整列する必要があったのだが、まだ時間があるので沖縄の海を少しだけ堪能。綺麗な海でした。あいにくの曇り空でしたがそれでも綺麗でした。


でまぁライブになって、ライブが終わって。
帰り際に氷結をもらう・・・は車なのでやめて、大人のキリンレモンを頂戴し、車で帰還。
ところが駐車場から出る列に並んだのに。。。動かない。10分動かない。20・・30・・40動かない。1mも動かない。どうもこの宜野湾海浜公園と横の展示場と更に横のヨットハーバーの大きな3つの駐車場の出口が一緒になっており、更にその出口に料金所、そしてそのまま信号のない交差点に合流と悪条件が重なる場所のようで。まさかの長時間立ち往生。プリウスのバッテリーが完全に無くなる。毎度イベントのたびにこうなのかしらん。


で、やっとのことでホテルに帰還、そのまま飯食いに。
どこに何があるのかよく調べんかったのですが、まぁ国際通り行けば何かあるだろうという事で適当に。しかもとんでもなく疲れているんのでもうなんでもいいと言う事で適当な焼肉屋へ。程々に沖縄料理もあったのでまぁいいか。


オリオンビールうめえ! やっぱ沖縄と言えばオリオンビール。飲みやすくて好きですこれ。肉も旨かった、広島に続いて豪華な飯をお腹いっぱい堪能する。今回のPerfume巡りは良い物食ってるなぁ。





ホテルに帰還。ベットに横になってから眠るまで、多分3分もかからなかったと思う・・・