2012年度が終わり、会社異動し1年が経過
予想通りというか予定通りというか、まぁ派手に忙しい1年でして
この1年の労働時間は2011年度を遥かに超えていた
2011年度だって例の地震関係とかで凄い事になっていたのに
それを軽く超えるとかどうういうことなのか…
そんな感じでしたが、まぁまぁ頑張った結果がそれなりに認められ
良いことが御座いました
が、その反動で2013年度もちょっと面倒な1年になりそう


ということで、良い事あったので
ちょっと良い物を買ってみた

ユピテルレーダー探知機 Z240Csd 指定店専用モデル
輸入車用OBD2接続仕様



正直もう車ぶっ飛ばすみたいなことはあんまりしなくなったので
レーダーという意味ではそんなに欲しかったわけではないのですが
最近の子は色んな機能がついており、
画像のように色々な情報をリアルタイムで見られるのです
A1は折角ターボ車なのでブースト計は欲しいと思ってたのですが
後付メータはどうも抵抗がある
そんな時にこの子は便利
60種程の機能を画面に出しておいて自分の見たい情報が見えます



あとはまぁこの子 よくしゃべる
色々カスタムしないと流石にうるさい
因みに声が全5種あって
http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/z240csd/index.html
ここにサンプルがあるのですが、とりあえず「ガール3」でセット
どっかで聞いたような声なのだが
もうダメ絶対音感は無くなってしまったので不明



配置はありがちなAピラー横ではなく、フロント上部へ
このセッティングもぜひやってみたかった
お陰で工賃は若干高めだったのだが、まぁいいでしょう
作業を横で見てましたが・・・アレ自分でやるのは無理だわ



ついでいにDRLの設定を100%→50%に変更
少しづつ弄っております






.