サーキットに行ってきた

千葉の奥地、茂原サーキットという所
会社の後輩が出走するというので見学に
A1で出るという話もあったのだが、まぁ色々考えて辞めた
結果的には辞めておいてよかった…




手前のマーク?が後輩の車 
フロントバンパーが無くなっているのは走行1本目で
縁石にHITして壊したからw
古い車ですが、それでもツアラーVにSタイヤ履いて
他にも色々弄っておりまして、
トヨタのおっさん車好きの俺には正直うらやましい限り
やっぱこのマーク?とかチェイサーはカッコイイとおもうの


助手席に乗せてもらい、何周かしてもらった
はえー! あとSタイヤすげー!
小さなサーキットなので最高速はせいぜい120km/h程度なのですが
ストレートはまぁいいとしてカーブすげえ
ハイグリップラジアルのFDとかは乗ったことあるけど
Sは初めて
あんなにグリップするのかよ 
まるでレールの上を走っている感覚
4点シートベルトでもGがキツイ


その後、後輩の行きつけのショップの店長の車にも
同乗させて頂く

スターレットGT 当然弄りまくり
こっちは更にすげえ 加速が半端ねえ
10分間の走行×5本
この日はとにかく寒くてタイヤが全然温まらず
6割程度の実力での走りだったらしいのですが
・・・今軽く首がムチ打ちみたいになってます^^


A1で走ってたら恥かいてたなあ
帰りは東京から来ていた人を送るためにアクアラインを走行
実は初めてのアクアライン




.