A1を一ヶ月点検に。
エンジンルームから異音がするので
(アイドリング時700回転の時だけ、絶妙に共鳴しているのか?)
そこを直してもらう。
何かのパイプの配線がよく分からない仕様になっており、
そこがフレームと当たっていたようで
配置し直してもらう。
とりあえず音は治まった!
ディーラに行く前に自分で被疑箇所も対処法も確認確認して行ったので
作業員に詳細を説明
そのおかげか作業時間は10分ほどでおわった 良かった良かった


その後洗車に
もう3回目の洗車・・・
明日ちょっとお出かけするので綺麗にしておこうかと


そんなA1
納車時、というか試乗時から気になっていた事が

うちの子はスポーツパッケージなのでポリッシュテールパイプというパーツ
俗にいうマフラーカッターがついているんですが
写真の通り、・・・ポリッシュ?って感じです。
もしかして前のオーナが外しちゃったのかと思っていたのですが
どうもそうではなく・・・超汚れているらしい^^
余りにも見事に汚れているせいで
ディーラもこういう物だとおもったのかどうかは知りませんが
ちょっとこれはいけてない。
調べてみると、どうもこの程度の物ならちょっと磨けば綺麗になるらしい。
との事で、無敵のアイテム「ピカール」にて磨く事30分

こんな感じになりました!
全然ちげえ!
まさかあの真っ黒な煤の下にこんな物が隠れているとは
そしてちゃんと磨けばこうなるのかと
自分でした事ながらに驚きです。

ついでにエンブレムも磨いてみた
ピカピカなあまり自分が写り込んでいる





 .