miwa ツアーの初日に行ってきた
タイミング合えばどこかに行けたら行こうと思っていたのですが、
なんと初日が超近所 
自転車で10分かからない場所でやるというので行ってみました。
18:45に家を出て18:55に到着、グッツ買って席についても19:00開演に
余裕で間に合うという
なんというか出かけている感覚があんまりなし。


ツアー初日なのでライブ本編の話は控えておこう。
いやー歌うめーわ。生であそこまてカチっとピッチ合わせられる人って
結構居ないとおもうの。声量もあるし大したもんだわ。
それに反してというか音作りはあまり好みじゃなかった。なんつーかバランス悪すぎ。
低音はキックしかきこえずベースの支えがなく、キーボードはほぼ何も聞こえない、
ドラムのタムとスネアも聞こえない。ギターもバッキングがきこえない。
パーカスも聞こえない。聞こえるのがキックとボーカルと、あとモコモコって感じ。
箱(クラシックホールで壁も床も硬い)との相性なのかPAの趣味なのか、
guitariumというタイトル掲げてるなら
もっとギターの音全面にだしてもいいんじゃねーのとおもう。
ちょっと辛口意見なり。


あとはまぁ色々と若い。アルバムの感想でも書いたけど若い。
MCで「ごーななのベータを使ってたんですけど色々試した結果、
ノーマルのごっぱーになって、前に検討してたごっぱーのべータは
キーボードにまわしまして・・・」と得意に話しておりました。
その話、普通の人には分かり難いんじゃねーかなw
個人的には彼女の歌い方なら58BETAが適してるとおもうの。