今週より勤務地が変わりました
また一段と家から遠くなりました
つい数年前までは家のドアから会社の椅子まで30分だったとか
信じられないです
うーん
そして今度の職場は、なんとも固いというか何というか
図書館のような雰囲気です
超静か 先週までが嘘の様 
電話も来ないし面倒なメール処理も殆ど無い
良くも悪くも仕事に集中できますが、あんまり遊べません
その代わりお菓子食い放題飲み物飲み放題で
そういう意味ではやりたい放題
とりあえず半年間はここに缶詰です。



「#IT業界あるある」
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20120420-00023520-r25

◯ 「定時が22時」
◯ 「椅子で寝る」
△ 「休日出勤が多すぎて曜日感覚を喪失する」
◯ 「wordが苦手」
◯ 「EXCELのA列を余白代わりにする」
× 「Excelを表計算に使わない」
△ 「全角半角に敏感」
× 「Dを『デー』、Tを『テー』と読むのは当たり前」
◯ 「業務フロアが暑い時はマシンルームに避難」
△ 「入社してすぐに『エヴァって観てるよね?』と聞かれる」
◯ 「『仕様です。』は魔法の言葉」
◯ 「『あーそういうこと!』等、納得の独り言が多い」
△ 「スケジュールは遅れていることを把握する為のモノ」
◯ 「メーリングリストが大好き」
◯ 「メガネ率が高い」

あり過ぎて困る
Dは○○○○○って言うのは多分うちの職場特有だろう
(察しが付くかもしれないので一応伏字)
Wordは本当に苦手
Officeシリーズはなんで仕様を統一しないのか本当に理解に苦しむ