広島 2日目

なんだかんだあって初日は食事も終わったら即就寝 初日は約1200km程走行 まあ普通は疲れますよ で翌日は朝6時起床 その日の20時には車を返却しないといけないので広島-東京の約800kmを日が登っている内に帰るには、この位の時間に起きないといけない。

6:30にホテルを発。そして例の風俗街に車を取りに行くのだが・・・なんか駐車場の周りに人だかりが・・・覆面パトカー数台・マスコミのカメラ数台・やじうま多数(明らかに祭からそのまま徹夜した連中) 広島の待は怖い・・・


後々で聞いたのですが、なんでも俺が泊まったホテルからその裏周辺は四国・中国地方最大の歓楽街 そして最大の超治安極悪地帯らしく、ホテルの裏は特にヤクザの事務所で溢れてる場所らしい (ホテル自体は無関係で、普通に良いホテルでした) いや・・・予備知識無しにいきなりそんな場所ってのはマジで怖い さらにちなみに、その情報をくれた人はMAZDA本社工場の隣が実家という人 どうでもいいですが


そういえば心なしか街を走る車もMAZDA車が多い
そしてよく見る初代アテンザ・カナリーイエロー 
良い街だ


このまま帰るのもアレなので寄ってみました
平和記念公園
4月の長崎に続いてこちらにも
朝なのもあってか非常に静か 体操やマラソンをする人多数
一つ特徴的なのがマラソンする人やウオーキングする人が
ある場所でみな立ち止まり、脱帽し、一礼捧げてからまた走りだすという
何とも独特の風景を目の当たりにする
自分もその中に混じり一礼をささげる


この他にも中々にインパクトの強い写真もあるのだが、
微妙に自重しておきます