広島
尾道から広島まで高速を飛ばし1時間
広島に到着
ここまでは四国の一部を除いて結構快適なドライブだったのだが
広島の高速を降りた瞬間からとんでもない渋滞に巻き込まれる
見渡たす限りぎっしりと詰まった車
最初はカープの試合でもあるのかと思ったがどうも雰囲気が違う
なんか浴衣姿の人が多い気がする・・・花火大会??


僅か5km程を進むのに2時間
目的のホテルの近所に到達からホテル前まで付くのに2時間
目の前にホテルはあるのに完全に立ち往生

ゆかたできん祭 って祭りやってるらしい
数ブロックに渡って通行止めなんですが……目的地はこの通行止め地帯の中心地
どう考えても近所の駐車場なんて留める余裕なんてない
どこかに逃げようにもその道すら埋まっている
マジでどうすりゃいいんだ・・・


仕方なくホテルに電話
頼むから何とかしてくれ 今日中にホテルに辿りつけないよ!と懇願し
ホテルのVIP駐車場に誘導してもらう
何百何千という人を押しどかしながらホテルに向かう俺
夏休みの竹下通りを車で突き進むような感じ
完全に晒し者
こういう状態になるのならせめて一言予約時に言うべきだろ…



広島到着から5時間 ようやく車を留める
ちなみにそのVIP駐車場・・・
隣はフルスモ真っ黒ベンツ Lorinser仕様
あの広島でこういう車とかマジ怖いんですけど・・・
何故こんな車が隣にいたのかは30分後に分かる


くったくたに疲れホテルに到着も流石に朝のうどんから何も食べてないので
どこかに食事に
本当はどっかのお好み焼き屋さんに行こうとおもってたのだが
ホテルの周りは大祭り中
とてもじゃないが外食できる空気じゃない
屋台という選択肢もあったが、疲れてる中またあの人混みの中を進むのは…



そこでまたフロントに相談 なんとかしてくれと
フロントのお姉さんも今日はどうしようもない、と
ホテルの夕食も案内されたが最低5000円からと言われそれはちょっと…
であればホテルの裏は繁華街なのでもうそこしかないと
お店は沢山あるのできっと何処かは開いてますよ、と


じゃまぁ何か探しますかということでホテルを出て異常な人混みを抜けホテルの裏へ
たかが20m程度の距離歩くのも一苦労・・・
そんなホテルの裏は・・・?
真っ黒なベンツ、もしくは真っ白なベンツ、ベントレー、が十数台ぎっしり並んでいる
さっきの黒いベンツは明らかにこの一味の車だ
して奥は・・・
見渡すかぎりの風俗街!
おいおいホテルのお姉さん、何を案内してるんだよ
しかも歩いても歩いても風俗街 どこまで行っても風俗街
飯屋なんてないじゃない! 昔の歌舞伎町かここはってな雰囲気
え、広島ってこんな土地だったの?
しかもこの祭りに便乗してどの店も色々イベントやってるらしく
異常に盛り上がっている


なんとかコンビニで弁当を購入し逃げるようにホテルへ