つーこってperfumeさん1年2ヶ月ぶりのソロコン
さいたまスーパーアリーナ自体は1ヶ月ぶり
フルキャパのSSAは保田卒コン以来か!?
よく覚えていない
つーか
さいたま寒い…マジで寒すぎる…



今日はあの鬼のように広いSSAの中で400LVの端っこという
なんともまぁ逆に凄い席を引き当てたので
まぁなるようになれって感じだったのですが
思ったより席は悪くなかった
演出も例によって上から、離れた場所から見ても
それはそれで楽しめる凝り方をしてくれているので
十分に楽しめた
ドームより演出凝ってたんじゃないかなぁ
Perfumeでやるべき事を理解した演出なのであまり文句はない
今回サイリウムとか光物の類を一切持ち込ませないよう
かなりしつこくアナウンスしていた
光物あると今回の演出は栄えないからねえ
でも音は流石にあの場所ではきつかった



PTAで練習する振付が毎回何処で
使われるのかがその後のお楽しみなのだが
今回はそうきたかと
上上下下の横バージョンだったか
ぐるぐるパンも凄く好き
単純だけど楽しい振り付けするのはほんと上手い



のっちは相変わらずMCの大事な部分で失敗し
かしゆかはアンコールのセリフ一言で数万の観客を虜にし
あーちゃんはいつもどーりだった
本編もアンコールも最後の曲は意外だった
本編最後のあーちゃんMCからの入りは今回の目玉の1つかと
締める場所でバシッと決めるあーちゃんはカッコイイ


してまぁその後。
もはやアリーナツアー規模では需要観客動員が満たないperfumeさん
追加公演はどうなるかが話題になってましたが
早々に今日発表
5月に武道館4days…難しいなぁ参加は
それで締めかとおもったら…




なんで最後に沖縄!?
しかも野外らしい
思いっきり梅雨なんですが・・・今の俺で行けるのは
武道館よりもこっちのほうが選択し易い
つーこって