免許の更新に行って参りました


碧(青い)免許を手に入れました
あおちゃんだ!


ゴールドへの道は遠いな…


ちょっと自分の反則履歴を洗ってみました


2003/01/16 赤い紙 スピード違反31km超過
      (実際は○○以上の超過だったような気がする)
      新木場湾岸線沿いの357道 ネズミ捕り有名ポイント
      免許取得から1年と数日の出来事 
      数日前に捕まっていたら一発取り消しだった
2006/03/17 青い紙 駐車違反
      秋葉原の裏道に30分停めた所、即レッカー
      因みに駐車違反時、神田警察署レッカー基準は28分以上が規則
      2分オーバーでレッカー
      2分の為にレッカー代+移動先駐車代 15000円のお支払い
      無論反則金とは別に
      周りには自分より長く路駐している業者車多数という理不尽さ
2008/06/01 青い紙 一時停止義務違反
      首都高C2四つ木出口と一般道との合流地点
      非常に見通しの良い道&車通りは殆どない道
      限りなく停止に近い徐行をしたのだが
      物陰に隠れていたパトカーに捕まる
      葛飾区でもっとも悪質な取締りポイントで有名
      (当時は知らなかった) 
      因みにGoogleストリートでそこを見ると白バイ写ってます


まぁね、悪いのは自分なんでしょうがないというか、なんというか
その反省も込めて今は車を所持していない訳なんです
いやマジで
今は時々運転しますがかなりの優良運転ですよ
会社の人達には信じて貰えませんが
(何故か社内で走り屋なの?とかローリング族だとか声を掛けられる事がある)
車の運転が好きだからこその安全運転です
昔はやんちゃな時もありましたが



しかしまぁ、タイミング悪い時に捕まってるなあと
ゴールド遠いなあ
ゴールドGETには最端でも平成27年らしいです
遠いなあ・・・
しかし未だに最後の一時停止違反には納得がいかない
見通しの良い道で、合流先の道には前も後ろも車は居ない
しかし自分の後ろは高速を出たばかりの車が
急な下り道どどんどん降りてくる
ここでヘタに停止してる方が遥かに危ないポイントなんですけどねえ
その事情を知っててざわと隠れて取り締まる警察もほんとうざい
しかもあのポイント 通る度に取締してるの
もっと環七や環八にいる悪質なのを取り締まればいいのにさぁ