6月は3月4月の休日出勤返上月間で
本来なら月の出勤日数が16日だけどいう超快適生活の予定だったのですが
結局忙しく
快適どころかまたも休日出勤とか徹夜勤務とか
なんだかな・・・


という事で四国・広島旅行?最終回
無駄に長くてすみません。


最後に車レビュー
今回の車 Fit-HYBRID 1.3Li-VTEC+IMA
プリウスに乗ったらこれにも乗るべきだろうという車その1
本当はインサイトやCR-Zも試したいのだが
こっちの方が安いので・・・

見た目は現行Fitそのまま。中身もそのまま。
確実に違うのはインパネくらいか
そのインパネ 無駄に派手というか何というか

眩しい
どうもホンダはこういう演出が好きなのか何なのか
メーター計がガキっぽい 
日本最高峰大衆車がこれなのは正直どうなのか疑問
この車でトンネルに入ると
窓の外は黒とオレンジと赤と白 車内は青と緑と紫で
目の前が七色で非常に疲れる ホント疲れる
ちなみに中央のスピードメーターはアクセル開度に合わせて
青←→緑 と色が変化します 要は燃費の良い運転してるかどうかが
その色の変化でわかる仕組みらしい


走りとしては正直 1.3のノーマルFitとの違いがわからない
プリウスとはハイブリットとしてのそもそものコンセプトが違うので
比較するのは間違いなんだろうけども
折角のハイブリットとしてのプラス要素がFitでは全く感じられないのは
正直面白くはない 
ここぞという時に力を発揮してくれると面白い車になるんだけどなぁ
そういう演出が組み込まれている所、プリウスは好き


ただそれ以外はFitの方が上か
1.8L+EVのプリウスと1.3+EVの車では走行性能が違うのは当然だけども
1.3+αでも非常に軽快で滑らかな走りができる
プリウスはアクセルを異常な程初動を弱めているので
とにかく出足が悪い(悪く見せかけている)のだが
Fitは素直な走りができてらくちん、街中を買い物で走る車という
この車の目的にあっている 小回りもよく効く
一番印象的なのは音。騒音が非常に少ないので車の中も快適


今回丁度2000kmの走行 
満たん計測で燃費は24.3km/l(カタログ値26.0km/l)
例によって山道を走って○○をしてこの数字は中々ではないかな
ちなみに常にエコモードONでの走行
高速爆走とかそういう事はやってません


ちなみに2000kmも走っておいてなんですが
ラスト500mの所でこの車にクルーズコントロールが付いていることに
気が付く・・・
当然インプレ出来ず
もったいなかった・・・つうかこういうロングツーリングの時にこそ
使う機能なのに