一軒目のうどん屋を出て2件目に向かう
次に向かうは会社の人に進められたうどん屋 距離にして1軒目から15km程の距離 その道中、うどん屋の多い事多い事 その昔宇都宮に行った際、全然餃子屋さん無いじゃん!と苦労した事あるがそれとは大違い(後で知ったがそもそも宇都宮は別に餃子屋さんの街ではない)


今度の店は比較的街中に
野球で有名な高松商業高校の近く ある程度の街中なのに直ぐ近くの電車駅に止まっている電車は1両編成というのが、うーん田舎だなぁと感じる お店から約50m程離れた場所に車を留め目的の店に向かう その間にうどん屋が7・8件 うどん屋の隣がうどん屋でその隣もうどん屋でその裏もうどん屋 おいおい そして凄いのがどの店もそれなりに客が入っている まだ朝なのに

うどん屋の話はあきたのでもういいや
結局3件で4玉分のうどんを食した 午前中だけで
ほぼ寝てない体調で朝から4玉は予想外にきつく、もっと回るつもりが
ちょっと不完全燃焼だが、まあそれなりに満足


さてうどんも食った事だし旅は西へ
瀬戸大橋or因島方面 どちらから中国に渡るか2択なのですが因島方面を選択
ここでは高速を使わずに下道で香川-愛媛間を移動
いやいやこの道が混んでる混んでる
東西に伸びる幹線道路が1本しかないのにその道が1車線 そりゃ混むわ


四国と言えば四国八十八箇所
街の至る所に

な感じで寺院を示す標識が
88箇所て大変だよな・・・