心底疲れた


テレフォンズのツアー初日に行ってきた
サマソニCDJPと見て非常に気に入ったのでついに単独ライブに参加
と言っても今日は対バン式だが
整理番号A50番だったので最前バーゲット 迷ったけど結局最前
コーストで最前バーって何回目だろう


前半はTBAという方のライブ
なんかついこの前サマソニで見た何かに似てる
登場時に瓶ビールを持って登場 
飲むのかと思ったらフロアにプレゼント! 一口頂きました
結構好きな音だった


してまぁ間を取ってテレフォオンズ
迷ったけども最前から後退しフロア下手後方へ
正直今の体力で全編乗り切る自信もないし
最悪力尽きた時に最前だと逃げられないだろうから
コーストは逃げ道無いからねえ
して、この判断が良かったのか悪かったのか


テレフォンズスタート
ど頭から5・6曲ぶっ通しでハイテンション曲
つーかこの人達の楽曲は基本ハイテンションなんだが、にしてもキツイ
フロアでは好き勝手に踊るわ暴れるわサークル組んでるわの大騒ぎ
後方は比較的穏やかなんじゃないかと予想してたのだが甘すぎた激甘だった
ほんの僅かだが若干スペースがあった分後方の方が激しかったんじゃないのか!?
正直前方の様子は知らんが
半径5m程の範囲で前後左右に行ったり来たり流され飛ばされ
もう何してんだか分からん状態だった 楽しかったけど


そんなこんなでどのくらいやったのか、アンコール
この頃には軽く意識はモウロウとしてて立ってるのがやっとという状態
とてもじゃないがステージの呼びかけに声も出せない
何とか心拍数を抑えたいのだが収まる気配もない
それでも周りはまだまだ元気なようで流石に歳を感じる
流石に、流石にこの手のはもうダメだなあ
でも正直一番体力あった頃でもこれは耐えられないかも


してまぁライブも終わり外で着替える
脱いだTシャツを絞れば汗が・・・・・有り得ない量の汗が
ここまで汗かいたのはいつ振りだろうか もしかすると歴代1位かも
凄いなぁと思いつつ帰り支度をし終わった時に事件が


立てない
両足の太もも・ふくらはぎ・足裏が同時につってしまい
全く立てない状態に 完全に下半身不随状態
確実に疲れてはいるけど別に意識はしっかりしてるし何ともないのに
全く歩ける状態ではない 立ったと同時にその場に倒れこむ
今まで何百とライブを経験してきたけどこんな事は初めて


脱水症状の一つなのか何なのか
異常な程汗をかいたのに摂取した水分は500のペットボトルの半分程
体が完全におかしくなってしまっているらしい
連れの肩を借り新木場まで移動するもそれから1時間足は動かなかった
いやー歳のせいなのか体調管理の問題なのか恐ろしい恐ろしい


なんとか家に到着
心底疲れた 
この手のライブはもう駄目かなあ
まだまだ行きたいけどほんと事前準備しないとそろそろ本気で倒れそう
ライブ中に水分摂取は大切だと今更知ったライブでした
なんかディファで追加があるらしい
それに行くかCDJPに行くか


明日休みで良かった