なんとなくTVを見てたら何かのライブ映像が
そのバックバンドのギターがどこかで見たことのある人だと…
南明男さんじゃねーか
その昔國府田マリ子のバックバンドでリードギターだった人
サウスポーでちょっと独特の姿勢なんで直ぐわかった
まだまだ活動なさってたんですねえ
他の面子(ベースとかキーボード)の人は別のライブとかで
何度か見たことはあったんだけども南さんは多分初めて


ついでにちょっと色々調べたら他の面子もまだまだ活動してるみたいで
ドラムの平山氏なんか後藤真希のバックやってたらしいし
変な所で繋がってくるなあ
更についでに近々國府田マリ子のライブがあるらしい
  國府田マリ子(Vo) 南明男(Gt)  大久保治信(Key)
  山田直子(Ba) 平山牧信(Dr)
Bsは知らないが他の面子は変わらず
多分94年か95年からこの面子でやってるんでもう・・・16年?
サポートバンドがこれだけ時間が経ってもちゃんと集められるのは
結構凄い事よこれ
この人達派手な演出はしないけども演奏上手いんだよなあ
正統派なスタジオミュージシャンなんで常に演奏に安心感がる

ライブか・・
ちょっと見に行ってみたい気もする


明日からちょっと旅に