北海道
 北海道
 北海道
 東京でB'z
 長崎
 長崎
 東京でB'z


そんな一週間
人間というものは別に自分自身で動かなくても乗り物に乗って
長距離を移動するだけでも疲れてしまうらしい
日本を北へ西へ移動していればそりゃ疲れますよ


一年振りの北海道
去年はとにかく寒い&雪多いという印象だったが今年はそこまで寒くない
雪も去年より全然少なくて歩き易い
2日目に例によって暇ができたので
今年は登別まで

特急で札幌から1時間チョイで
海岸線をひた走るのでいい景色を予想していたのだが
期待する程でもなかったかも
こういう田舎の駅はいいねえ

登別源泉 地獄谷
箱根にも似たような所があるけども雪の積もる中のこの景色も
中々 ただし硫黄の匂いがかなりキツイ

温泉を堪能し登別駅へ戻る
すると丁度あの高級寝台特急カシオペアが駅を通過するという
有名な特急&新幹線限定鉄ヲタな自分としては
この機会を逃す訳には行かないと、ホームに歩み寄るが
なんかこの日は1時間半の遅れが出ていたらしく
見ることは出来なかった

札幌に戻り、すすきの経由で五丈原というラーメン屋へ
ここは去年も来たけどやっぱうまい
結局翌日も食いに行ってしまった
写真はすすきの風俗街 奥まで永遠と続く灯り全てが風俗店 
隣の筋もその隣の通りもどこまでもどこまでも風俗店
すすきの駅の南西は殆風俗店しかないような気がする

三日目 飛行機まで時間ができてしまったので
去年も行った定山渓の豊平峡温泉
多分ここ俺が色々行った温泉の中でもダントツでいい温泉
景色が最高過ぎる
但し雪のない季節だとどうなのかは知らん
写真は雪を見ながらのジンギスカンだったのだが
肉写ってない・・・



帰路へつく新千歳空港
上がJ 下がA 同じ時間帯 
最終便はJの方が遅い


いやーなんかすげーなこれは



来週も北海道だったりする