ちょっとパソコンのCPU温度が気になっていたので
電源周りを色々と改造。
電源BOXを筐体の外に出すために色々と。アルミケースに穴空けて
熱くなる部分を外に。ファンを色々付け替えて風の道を作って……
結果的に
・手入れ前 CPU Intel Celeron D 335, 2800 MHz (21 x 133)
  アイドリング時 CPU 53℃ チップ 54℃
  高負荷時    CPU 69℃ チップ 65℃
・手入れ後
  アイドリング時 CPU 45℃ チップ 45℃
  高負荷時    CPU 49℃ チップ 50℃
結構下がったと思います。ベアボーンでこの温度ならまぁまぁかなと。


折角ケース空けて色々弄るので、ついでにDVDドライブとか買ってみた。
この2年くらいDVDドライブ無しの生活でしたが、まぁ別に困った事とかは
無かったけどねえ。
取り敢ず1枚DVD焼いてみた。ふーん。




ちょっとパソコンのCPU温度が気になっていたので
電源周りを色々と改造。
電源BOXを筐体の外に出すために色々と。アルミケースに穴空けて
熱くなる部分を外に。ファンを色々付け替えて風の道を作って……
結果的に
・手入れ前 CPU Intel Celeron D 335, 2800 MHz (21 x 133)
  アイドリング時 CPU 53℃ チップ 54℃
  高負荷時    CPU 69℃ チップ 65℃
・手入れ後
  アイドリング時 CPU 45℃ チップ 45℃
  高負荷時    CPU 49℃ チップ 50℃
結構下がったと思います。ベアボーンでこの温度ならまぁまぁかなと。


折角ケース空けて色々弄るので、ついでにDVDドライブとか買ってみた。
この2年くらいDVDドライブ無しの生活でしたが、まぁ別に困った事とかは
無かったけどねえ。
取り敢ず1枚DVD焼いてみた。ふーん。