初めての伊丹
大阪中心地の真上を飛んでそのまま着陸するのは
なんだか福岡空港に似ていた



今回は初めてボーイングの787に登場
日本配備直後に乗る機会があったのだが(広島行った時)
1便のズレで乗れなかったのだ 今回は偶然にも伊丹にも配備されていたので
これに試乗
天井が若干高いらしいのだが、結構開放感ある
必要な時だけ上からモニタ画面が降りてきてカコイイ
機内アナウンスの音がいいw
あとは、窓際にこんなものが

ボタンを押すと窓が青くなっていき
眩しさを防いでくれるのだ
濃淡は5段階で一番濃いのが写真のもの
雲の上で太陽の光が強くても全然平気
これが面白くて何度も普通にしたり青くしたりしてました




13時20分 羽田
猛烈に混んでいる ココで昼を食おうと思っていたのに何もできない
今年10回以上飛行機乗っているようなきがするんだけども
殆ど雨か曇な気がする