本当は今日休日出勤の予定だったのだが
うっかり深夜にやっていたF1再放送を見ていたら朝になってしまったので
今日は1日寝てた・・・


つーことでF1日本GP
15時までに家に帰ってこられてよかった・・・
本当なら鈴鹿に行って見たかったんだけども今秋の忙しさは春からわかっていたので
早々諦めていたのだが、
正直家でみてても十分満足できたので良いのです
ま、現地ならどんだけ盛り上がったかは想像もできませんが


当然昨日もPC2台立ち上げ、TV立ち上げ、iPhoneでGPS起動して観戦してましたが
もうレース中怖くて怖くて、殆どPCやiPhoneは見られませんでした
今年何回ザウバーの戦略ミスで嫌な思いをさせられたかわからない
その戦略ミスについてはLTやGPSを見てると直ぐわかってしまい、
本当に心臓に悪いので・・・
タイヤの状態とかPITイン・アウトタイミングについての成功失敗は
家に居ても大体読めるので、
まーた今回も何かしらやらかしてくれるのではとマジでヒヤヒヤでした
結果としては間違いなく今年一番いい仕事でしたのでよかった
というか、あれで普通なんですけど・・・


なのでほぼ2時間TVを凝視していたのですが、いやーそれでも怖い怖い
あんなに緊張する2時間は久しぶり
素面ではやってられないので用意しておいたビール飲んでたんですが
気がついたら500ml缶6つ空いてた・・・
特にラスト10週のバトンの追い上げはもう怖いなんてもんじゃぁない
その頃は流石に我慢出来ずにLTみていたのですが
S1で0.6づつバトンに迫られS2・S3で若干とりかえし、
結果周毎に0.3〜0.4追い上げられる展開
残り10周で4秒差だったので、単純計算でファイナルラップで追いつかれる計算
しかも最後はDRSがenableになるので一気に仕掛けてくるのは一目瞭然
そして可夢偉はタイヤ4周分OLD・・・不利な条件しかない
去年は同じような状況でラストにガンガン抜かれたのだ・・
いやー怖かった


ファイナルラップ
トップのベッテル、2位のマッサを国際映像は捕らえているので
3位争いはよくわからない・・・
なのでiPhoneのGPSで見ていたのですが

S1逆バンクからデグナ ここでこの差 この先直線が多いセクターではザウバーは不利
最終シケインはこんな感じ

おーい、どんだけ接近してるんだよ・・・
正直これはダメかとおもいましたね




そんなこんなあってのレース終了
ベッテルのチェッカー時の妙な静けさと可夢偉がチェッカー時のあの大歓声は
痺れましたな
思わずTVの前で声をあげてしまいました
あのスタンド歓声はすごい 
F1が走ってる最中は隣の人とも会話できないくらいの超轟音が響いているのに、
それをかき消してのあの大歓声はそれはそれは凄いものだったのだろう


長かったねえここまで
でも今年の何度味わったかわからないヤキモキ感が
ここにきて一気に発散できてよかった
後は来期残ることができるかなのだが、
可能ならば可夢偉にどこからしら、できれば上位チームに移籍・残ってもらいたい
そして来年はまた鈴鹿での観戦に参加したい