仕事疲れが凄い 
ここまで働いてるのは確実に初めて
寝ても覚めても仕事しかしてないわ
夢でも仕事してるわ
あんまよろしくないなあこのペースは
あと3ヶ月でこの状況は終わると思ってたが
どうもそうでもなさそうな展開になりつつある
ううう・・・


忙しすぎてサマソニの感想書くだけ書いてアップしてなかった。
中途半端だけどもったいないので、このままアップ
____________________________

今年は体のアザが少なめ
10箇所くらいしかありません
あと、腰から下の色んな関節を痛めてるらしく
まともに歩けない
まぁいつも通り


つーこってサマソニ

いやぁ・・・行くたびに自分の体力の衰えを感じずにいられない
マジきつい
ちょっときついとかそんなレベルじゃねえ
印象的だった物を一応時系列順で幾つかピックアップ


きゃりーぱみゅぱみゅ
空いていれば見ようと思っていたきゃりーぱみゅぱみゅ。1日目のTOPだったのだが、なんと朝10時にとんでもない豪雨。2DAYSチケットの自分は強制的にまずマリンへ行く必要があるのだが、なんとそのリストバンド交換の時にその豪雨が。豪雨というか雷雨というか、前見えなくくらいのとんでもない雨。早くもずぶ濡れ。もうどうしようもなくリストバンド貰って即メッセ側へ。でレインボーステージへ向かうと、以外にも空いている。4年前のPerfume並のパニックを予想していたのでコレは拍子抜け。まぁ最終的には満帆になりましたが。内容はとってもメルヘンライブ。同じystk系としてはMEGの昔のライブっぽい。あと以外に一見さん(俺含む)が多いのかあまり盛り上がらず。盛り上がらないというより戸惑う客多し。あと爆音で聞くystk音は気持ち良い。アルバム聞いたことないんだけど超POP路線なのね。1曲くらいPerfumeにこういうのくれてもいいよ


MAN WITH A MISSION
実は初日一番の目的。早めに移動するも既に入場既視寸前の込み具合。人気あるのね。というか・・・もう始まってる? 開始20分前にはステージ入り口に居たのだがなんかもう始まってるような音がする。最終的に分かったのだが、どうもサウンドリハの段階で数曲披露してしまったらしい。持ち時間短いのでここでやってしまおうという魂胆なのかどうかは知りませんが、こういうのもアリだとおもいます。因みにそのサウンドリハの時は何かの覆面をしており、誰がリハをやっているのかはわかりませんでした。誰だったのかなアレw ライブも良かった。まだ2ステージ目だけどもフロントのモッシュピットにツッコミ暴れる。きっきつい…


PASSION PIT
何度かサマソニに来ているような気がするが今年はじめて見る。いつもタイミングが悪く見られなかったのだが、ようやく見られて満足なり。


SKA SKA CLUB
完全に穴狙いで向かう。この時間になると皆マリンに向かうのでこの辺りは空いてくると読み。予想通り良い感じでスペース空いているので踊りまくる。同じような考えの人が多いのかなんなのか、中々に盛り上がる。つーかテンション高く踊る人多いね。ライブでのスカは楽しい。


Sigur Ros
1日目メッセ側メインイベント。いや何か凄い物を見た。熱い演奏、超満員のマウンテンステージ。でも客は静まり返りステージを見入る。動きも手拍子も歓声もない。あんな光景サマソニでは初めてみた。大人な世界でした。バンド構成も独特な感じで。そういやこういう場所でホルンがバンドにいるのって初めて見たかもしれん。1時間半独特の世界を堪能しました。


VINTAGE TROUBLE
2日目マリンTOP。やはりオープニングはマリンで見たいというのが個人的こだわり。あの地獄のように熱い照り返しの強烈なマリンに入り、ステージの開始を待ちながら毎年同じステージMCを聞くのが何とも好きだったりする。ライブも中々に良かった。つーかボーカルテンションたけえ。



Rihwa
YOUTUBEでみて非常に気になった子。生ライブでも歌凄くうまい。曲も良い。ビーチステージのオープニングでしたが非常に堂々としていて。とっても高評価。今年の7月にデビューらしい。きっかけさえ掴めれば一気に売れるかもしれない。こういうちゃんと実力持った子がちゃんと売れる世だといいな。変な大人の事情でしか売れない音楽の世界はなんともむず痒い。


阿部真央
ええまぁ、ただのPerfume待ちですが、マリンアリーナへ突入。後方ブロックがまだガラガラだったのでそこで自由に聞き入る。で、気になったんですけど、この子はツンデレなのかしら。なんかMCがきつい。ヤケになってるのかなんなのか。「どうせみんなPerfume待ちで、私になんか興味ないんでしょ? 私の歌とか興味ないでしょはいはい」って感じのMC。うーん正直好感度良くないです。まぁ実際そういう人が多いのは確かなんだろうけど、この人のステージ楽しみに来ている人もいるんだし、今日ここで聞いて好きになる人もいるだろうし。仮にもイベント最大のステージなんだからもっとこの場を活かせばいいのに。Perfumeだって最初サマソニはオープニングアクトという殆ど客の居ない所からスタートし、アイドルとか来るなと叩かれ捲ってたけども、それでも「Perfumeのライブは凄い」と知れ渡り、気が付けば毎回サマソニでは入場規制になるようになった。消して最初から人気者では無かった。 日本で知名度が殆どないようなバンドでもステージで全力を出しきると物凄い盛り上がりを見せる時がある。別に珍しい事じゃない。ここの客は基本音楽好きであり、楽しむために来ている。ステージ側が全力で来れば客も全力で応える。全力で楽しみに来ている、無駄な時間は絶対に作る気はない。じゃなきゃ1万以円上もする高額チケットに金なんか出せないよ。 自分の知らないアーティストを発掘しその日を堺にファンになる事だって多い。例えば自分の場合Pendulum TWO DOOR CINEMA CLUB  telephones 辺りがそれに当たる。そもそも出演者全部を知っている人なんでまず居ない、だからみんな知らないステージをどう楽しむかを含めここにきているの。そういう場においてこのステージはちょっと自分的には不満な時間でした。


perfume
しっかしまぁ毎度毎度なんでこんなに人集まるかねえ。
マリンの9割は埋まったか? マジで人大杉
内容は…うーん しくじった? まぁ盛り上がりましたけども
ど頭から音しくじるわ中途半端な始まりだわ サマソニだけFake it無いわ
うーん沖縄が良すぎたのでちょっとこちらは消化不良気味