車買うか!



師走ということで忙しいのですが

長時間の残業にはならない程の忙しさ



来週は忘年会4本とライブ4本と中々に忙しい

仕事のピークは24〜27日

28日には何事も無く平穏に終えたい




会社の人がBMWを買うとかアルファロメオを買うとか言い出したので
そろそろ自分も何か買おうかなぁと検討中
先日見てきたモーターショウにて
A1のSLINE5ドアが非常に良い出来だったのでちょっと気になる
これは日本にはいるのだろうか
後はVWでポロかゴルフか
ゴルフなら中古のGTIでいいや どうぜバカみたいに走るので
新車は自分には勿体無い
日本車なら今はスイスポ一択


↑の会社の人にこの選択肢を挙げると
「すいぶん丸くなったな」と…
いや、このラインアップ全然丸い車じゃないですぜ
見た目は結構まるっこいのばっかですが

車種  価格  エンジン kg/PS  parts  Style  Mission 
A1 ☆☆ ☆☆ 9.75 ☆☆ ★★★ ★★★
A1(+) ☆☆ ★★ 7.93 ☆☆ ★★★ ★★★
PoloGTI ★★ ★★ 6.63 ★★★ ☆☆ ★★★
PoloGTI(+) ★★ ★★★ 5.19 ★★★ ☆☆ ★★★
スイスポ ★★★ ☆☆ 7.87 ★★★ ★★ ☆☆
アクセラsky ★★ ☆☆ 8.64 ★★ ☆☆ ★★


ざっと今考える車一覧
(+)はECUチューン +10万αってところか
見た目良いけど高いA1 パワーはイマイチ
比較的安いのに馬鹿速いPolo 問題は全体的に高級感無し
コストパフォーマンスは最高のスイスポ 内装の出来最高 パワーあと一歩
アクセラスカイアクティブエンジンはちょっと気になる所
来期のロードスターが本当に車重800kgでスカイアクティブなら
そっちを考える



A1 SLINE
画像でみるより実物は本当に良い出来 一目惚れです

86 
実車をみて衝撃の超がっかり車
なんつーか安っぽい なんつーか悪い意味で軽い オーラがない
これが最低でも230万とか言ってるんだからバカバカしい
しかも最低はAVからエアコンから何も無いとか 
このご時世にそんなの売れるかバカ

スイスポ
もう一台の展示車には中に乗れたので中も拝見
とても170万の車とは思えない内装の綺麗さ精密さ
100万円高いするポロの方が圧倒的に安っぽい出来
標準シートがRECAROじゃなくなってしまったのは残念だが
各所に拘りと遊び心が散りばめられており
単純に車好きが楽しめる車だとおもう
外観も前々から好きだし文句はない
若者にも買えてそこそこ走れて後からいじれる車ってのは
こういう物ですよ豊田さん
あいつら心の底から何もわかってねえ・・・・