しょうがないのでマザーを入れ替え
しょうがないのでCPUも交換
当然メモリも交換
予定外の物としてDVD-Driveも新規購入
IDE接続とかもう今時のマザボには無いですよな


ということで
GIGABYTE GA-H61M-USB3-B3
・Corei5 i5-2500K 3.3GHz
・メモリ 8G
・DVD-Drive
・CPUクーラー
コミコミ3万円位
今月色々と出費多いのでこれは痛い
でもまぁ丸々交換ではなかったのでまぁいいかと
一応今後の事も考え程々スペック
でも別にi7とか全くもって必要ないのでi5
中途半端と言えば中途半端かもしれませんが、まぁ良いか


サウンドボードのセッティングに30分程困った以外は
略問題なく移植手術完了
(何故か入ってるはずのドライバを全く認知せず)
予定外の出来事としては何か画面が綺麗になった
i5のおかげか最近のオンボードVBは凄いですな



そう言えば新しくしてから何故か静かになった
音源になるような部位は前と同じなのだが
もしかするとファンの調子が悪くて、何かしらが焼けたのが
原因だったのかも