全日空、客室乗務員をiPadでサポート 6000台配布
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/ipad/?1316509026


各マニュアルを電子化するのは良いのか悪いのか
うちの職場も1冊数百ページもあるマニュアル本が無数にあり
その全ては電子化されているのだが
何だかんだで、いざという時は印刷された物を使用する事が多い
電子化された物を使いこなすテクが足りないだけなのかもしれないけど
やっぱ手でぱっぱっと捲れるもの、
とりあえず見たいページをキープしつつ別のページを探す、
という時には電子ファイルよりも印刷された物の方が楽なんだよねえ
まぁ探しものを検索とかなら電子ファイルの方がいい時もあるけども
PDFとかVisioだと上手く探せない時とかもあり
まだまだ100%電子化には時期早々と個人的には感じる