サマソニ4日前にしてまさかの耳の持病発動
眠れない程耳が痛い


音が悪いとか言う人も居ますが、サマソニの音はそんなに悪くない
なんで悪い印象なのかというと、音圧が異常だから
ステージ転換の際のサウンドリハを聞けばわかるんだが
多くの外タレが爆音でリハするんだよね
普通国内のサウンドリハってのはワン・ツーと軽くマイクで話すだけ
(ワンでアタック・ツーでハウリングのチェックをする)
なのだが、海外アーティストのサウンドリハは何だか知らんが
爆音でマイクの限界の音を出す
その音を聞くだけでもわかるが国内の一般的な音とはレベルが違う
レベルがというのはクオリティーの話ではなくVU的な話
話がそれましたけどもサマソニの音はとにかくデカい
わかりやすいのはマリンのスタンドで聞くとよくわかる
アリーナだと結構わかりにくい



で、そんなライブを控えているので病院に直行
点鼻薬*2 抗生物質 強力鎮痛剤*2 をGET
重要なのは鎮痛剤 
自分は頭痛持ちで薬をよく服用しているので普通の鎮痛剤では効きにくい
でこの耳の持病が発症した時は激痛が耳から頭から上半身からに走るので
通常の2倍の強さの鎮痛剤を処方して貰うの
医者からはかなり細かく飲み方を指導されるのだが
出来ればこれは使わないで週末を乗り切りたい
とは言っても、前方に向かうんだけども