最近本当にTVを見ない
今見てるのはF1(CS限定)とテレ東のGTと男子ごはんとモヤさまくらいか
あとはアニマックスとキッズステーション・CNN・ディスカバリー・旅チャンネル
それに音楽系チャンネルCS限定)くらい
まぁまともな時間に家に帰って来られないというのもあるのだが


昔は休日とあれば朝から晩までTVみてたというのに
会社で今時のTVタレントの話になっても本当に誰の話してるのかサッパリわからない
これは俺が歳を取ったのか、それともTV番組がおかしくなったのか
今ネット上限定で話題の高岡氏の話題
なんというかあの会社に背を向けると本当怖いわ


前の仕事で学んだ、俺の中の日本社会ピラミッド構想

  一般 →  行政 →
    政治屋 → マスコミ全般 → 某宗教団体
     → タレント事務所 → ジャニーズ一派
      → 広告代理店
        → 某 乃○○○社 電○○○ク
         → 電○
の順で逆らえないようになっている
上の例で言えば下に行くほど強い感じ
権力・収入・立場全てこの順番 逆らうのは自由だけどその反動は計り知れない
唯一違うのは仕事量 これだけは順序が逆 ほんと馬鹿馬鹿しい
この順での上層に刃向かえば、全ての事が消されるんだと学んだ20代前半
何度人間不信になったことか
頑張れば頑張るほど自分の利益ではなく上がいい想いをするだけ
自分への+要素は皆無
当時の自分は刃向かってクビになっても別に痛くも痒くもない立場だったので
結構好き勝手やってました お偉いさんに喧嘩売った事も何度もある
現場でクビ切られた事も何度かある
まぁ当日限定のディレクション担当だったから何も問題なかったですけどね
基本業界のお偉いさんってのはクビにすれば良いとおもってる古い人間なんで
実態を何も知らない馬鹿しかいねえ


自分なんて業界のホンの一部しか見てないけども
上記の序列に併せるのが嫌で辞めた前の仕事
改めて幻滅する なんだこの世の中
この序列に海外からの圧が加わるとなるといよいよメンドクサイ
少なくとも今の仕事ではこういう事はないのでいいんですけどね
因みにそのスタンスは今でも変わらずであって
あの3/11付近では結構勝手な事させて貰いました
その反動でこの秋は色々動きがあったりなかったり…



猫神やおよろずのOPがお気に入り
歌が終始ユニゾンなのを除けば
スタッカートの使い方、D上手いなあ よく分かってるよ