明日はお休みをもらいました
よっしゃ1日寝るぜ


東京に帰ってくるなり地震ばっかり
なんなのこれ


つーこって全国ツアー真っ最中の自分ですが
今回訪れたのはここ

ある意味第2の故郷と言えなくもないこの土地
久しぶりですな


まあ色々やることはあるんですがそれだけでは何なんで
一瞬の隙をついてやってきたのは名古屋城
金の鯱で有名なココですが何か今は工事中で天守閣は一切見えないらしい
それでも敷地に入るだけれ500円も取られる
なんだそりゃ
大阪城とか上に登るのも無料だったような気がするんだが
これも土地柄なのかなんなのか
まぁ別に中に入らんでも雰囲気は味わえるので



非常に良い桜でした
風に散る桜吹雪がなんともまぁ
タイミング的には文句なしな感じで
朝だったので人も少なく
その後

こんなもんを食いました
たまには良いもん喰わないとやってられん
ひつまぶし
銀色の袋には刻み海苔が入ってるのだが
これがザクザクと無駄に沢山入ってて驚く 1/4も使わなかった

してまぁ、新幹線はグリーン車で帰省
まさかの名古屋-品川間を1車両完全独占!
新幹線1車両貸切ですよ!! 他に誰もいないの
今回乗ったのは以前にもここで書いたかもしれない“ぷらっとこだま
というプラン
JR東海が提供している切符ではなくツアーという形で新幹線の席を確保する手段
超格安で新幹線の指定席がおさえられ、
更にはグリーン車も格安で抑えられるという非常にお得なプラン
更に500円の飲み物券付き
それでものぞみの通常料金以下でグリーン車に乗れます
因みに通常にグリーン車に乗ると普通指定席の1.5倍の料金です


唯一のウイークポイントは“こだま”なので
所要時間が通常よりもかかるって所なのだが
自分は新幹線限定電車ヲタクなので寧ろ長時間新幹線に載っていられて
幸せってな感じです
のぞみではないのでコンシェルジュは居ませんが
非常にゆったりとした席で新幹線を満喫できるので
最近新幹線を利用するときには略このプランを利用してますです


そしてその新幹線を降りた直後訪れる大きな余震
緊急停車に遭遇したかったとかちょっと思ったのは内緒
東京に帰ったとたんに地震とか
一体いつまでこの状況は続くのかと
一気に現実に引き戻される