久しぶりに会社に向かえば
何故かWFのカタログが散乱してたり怪しいカレンダーが散乱してたり
何なんだこの会社は


つーこってもう何度目か分からん雪国からの帰還
もう第二の故郷と言っても過言ではないこともないこともない

飛行機にて 前の前の席の客が数分おきに「今どこ?」とCAに聞いている
あまりにしつこく欝陶しく感じたのか遂に勝手にガイドを始めるCA
バスガイドの如く地上の解説をするCAを聞きながら北国へ
中々楽しいフライトでした
写真は函館上空


前回は記録的豪雨の中の北国上陸でしたが今回は
常に快晴という恵まれたのか何なのかという天候
どうせなら雪の季節なのだから雪くらい降っていても良かったのだが
というか
暑い
この既設に最高気温7℃の札幌ってどういう事だよ
厚着していったのに全然上着を着ることが無かった

翌日から雪祭りということで絶賛準備中の大通公園


これ絶対傾いてるとおもうんだが…


ミク発見
きっとこれはまだ未完成 下が完成図



普段雪を見る事がないのでこういう景色は何とも新鮮
雪のお陰で音の響きが少ない世界は何とも言えず好きだったりする


その後ラーメン食ってラーメン食って肉食って肉食って
新千歳にで最近お気に入りのグリル屋さんに寄って帰宅