今回の購入一覧
PS3       30000円
ルーター     5000円
グランツーリスモ5限定版 6300円
Driving ForceGT  16000円
GTスタンド    16000円


計 73300円
ゲーム1本のために7万ですよ 馬鹿かと



こんな感じでセッティング
下がラグなので若干揺れるんだけども許容範囲
台の安定さ云々よりもステアリングのフィードバックが予想以上に強く
かなり困惑中
今までGTは通常のPSコントローラーでしか操作したことなかったので
完全に0から練習し直し 超難しいわこれ
フィードバックが強いので両手でしっかり支えないと直ぐハンドル取られちゃう
パワステオフでやってたらカーブがまともに曲がれずに
力いれまくってたらもう疲れる疲れる 汗かきまくり
完全にモータースポーツだね
ステアリング中央のダイヤルでTCSやABSを走行中に変更できるのだが
そして明らかに挙動が変わる これ結構面白い
でも数値上げすぎると何か走りが簡単になっちゃうので程々に


今回は例のライセンス講習をしなくても先に進めるらしい
その代わりにレベル式?になったのか
結局はライセンスの代わりに経験値式になったのでそんなに変わらないか


肩痛い・・・