AkinatorってiPhoneアプリで今更ながら遊んでみた
これ間違いなく神アプリだわ
頭の中に人間でもアニメキャラでも何でもいいので人物を思い浮かべ
10数個の質問に答えると、その思い浮かべていた人物を当てるというもの
これが驚く程にあたるあたる
参考までに
 新谷良子
 井上麻里奈
 伊藤かな恵
 悠木碧
 イカ娘
と試してみて全問正解
問い合わせを進めて行くと
男性? → 実在する? → 20代? → 声優? → 小さい?
伊藤かな恵
と端折ったけどもこんな感じで当ててきます
確かにデーターベースを探れば最終的に1つの個体を判断は出来るとは
おもうけども、余りにも結果を出すまでの選択肢が少なすぎる
僅かな分岐数で無数の人物の中から判断できるもんなのか!?
漢字の問いが多いので該当しないイカ娘で試したら
一番少ない質問数で当てられてしまった どうなってるんだこれ
単純計算にて、15〜20もの設問をすれば略判断できそうなんだけども
最終的に2・3個の選択肢が残るような状況では
どう切り分けているのか
その最後の切り分け分のキーを全て入れているとは思えないんだが…
10回前後で判断してる時は何をキーにしているんだか わからねえ


一番驚いたのが 佐天涙子の場合

1 男性?
2 実在する?
3 学校に行ってる?
4 長い髪型?
5 戦う?
6 胸が大きい?
7 黒髪?
8 中学生?
9 レベルアッパーを使ったことがある?
との流れ
この流れでなんで9番目の問いが出てくるんだ?
事実上8回の問いでもう分かってたという事なんだろうが
長い髪の中学生で戦うキャラクターなんてまだかなりいるとおもうんだが
プレイ中思わず声が出るくらいに驚く


有料アプリなんだけどもiPhoneを持ってる人は是非落として遊んでみる事をオススメする