つーこってまた北海道
ちょっと前まで一度も行った事の無い土地だったのにもうこれで5回目?
飛行機にもすっかり慣れて旅なれテーラーですよもう
でも雪の無い北海道は初めて
空気は完全に秋 都心部でも空気が綺麗


例によって適当に仕事を終わらせ
今回は3日目にフリータイムを設ける
いつもは雪の季節で断念していたけど今回はタイミングが良いので
レンタカーを借り南は支笏湖・洞爺湖方面へと計画
ぴったり紅葉の季節とのことでwkwkですよ
しかもちょっと奮発してオープンカー! 
いやかなりの奮発・・・高いんですよロードスターとRX8は
一度乗ってみたかった現行ロードスターNC-RHT 
マジで楽しみにしてたのに・・・


まさかの大雨 というか豪雨
しかも大雨洪水雷警報が出るわ、気温は低いわ、
挙句に予定していたコースでは土砂崩れが起きてるとか
とてもじゃないけどまともにドライブ出来る状況じゃない
なんでもその日記録的大雨を観測したとか


まぁ借りちゃった物は仕方ないので出かけましたけどね
久しぶりのMAZDA-MZR2L アテンザ2.3Lに手を入れたこのエンジン
アテンザもエンジン音を意図的に弄ってあるんだけども
更に手を入れて“それらしく”したエンジン
は置いておいて、とりあえず乗り始めの目線の低さに驚く
こんな低いのか 友人のRX-7を運転させて貰った以来の驚き
この低さはこえーよ まさにスポーツカー
慣れるまで10分くらいかかった


してまあ南へ向かうんですが・・・いや無理
飛ばすのは無理としても、普通の運転も無理 つか前見えねえ
なんで今日に限ってここまでの大雨なんだか
多少の雨ならRHTオープンでも濡れない仕様らしいんだが、あれは無理だ
折角の車が・・・


とりあえず向かいました支笏湖
着いて暫く湖畔を走ってたんですけども、・・・気がつかなかった
だって何も見えないんだもん

←先日の様子 晴れてればこんな雰囲気→
横を見る余裕が全然無く気がつかなかった
道というか川の上を走ってる状態 やれやれ

かろうじて撮影した写真
この辺りはかなり紅葉も良い感じだったのだが雨はまだ降り続け
なんだかなあと
折角の車なのに全然スンスン出来ない
いつかリベンジしたい
雨の中なりに色々試してみましたけどもインプレ出来るような状態
じゃないんで 


他はまぁいつも通り
いつものラーメンを食い、そしていつものラーメンを食う
あとはジンギスカンを2店程
他には***の***に行かないといけないような気がしたので一応向かう
事前調査!?で***していたのは知っていたので**なので?そこに***
ワケですが、なんとまあ***も***の事を***おりまして

とは言え***あと関心する
とは思うけども***るのは中々出来ないよなぁ 大したもんだわ

(事情により一部規制されております)



帰り際 時間があったので新千歳の展望台で時間を潰す
なんでこんないいてんきなんだよ・・・