週末から大阪福岡と出張へ
例によって気楽な出張なのでのほほんと向かう
うちの会社は現地集合現地解散がモットーなので
行き方も自由・泊まり方も自由・帰り方も自由という
なんとも羽の伸ばせる出張なのですわ


前乗りして大阪へ向かい、朝から適当に仕事を終える
時間的に余裕はあったのだが如何せんとんでもない猛暑でそんな気力も無く
例のラーメンもたこ焼きも食うきにはなれないので
さっさと福岡へ向かう
大阪とか一体何度来てるんだろうか


そう言えば新大阪よりも西側、山陽新幹線って載ったこと無いんで
今回は大阪から博多まで新幹線で移動
2時間半 意外に遠い

東海道新幹線よりも早い山陽新幹線
レールスターという選択肢もあったのだが今回はN700にて

広島駅直前のzoomzoomスタジアム
正直この名前はどうなのかと
夕方の新幹線からの眺めは非常によく山と海と田舎の街を
堪能しまくりの2時間半でした
3/4くらいトンネルだったけどやっぱ新幹線楽しいわ


そしてまあ福岡
3年振りくらい?
博多駅が京都駅ばりにデカく綺麗になってた
そこから歩いてキャナルシティー経由で中洲へ
徒歩で向かいましたけど結構覚えてるもんですな


大阪では暑いのでロクな食事をしませんでしたが
ここでは食うべきだろという事で、モツ鍋を食いに
適当に入った店でしたけども、非常に良い店でして
調子に乗った我々は
カウンターにある焼酎を片っ端から頼むという暴挙に
その後フラフラになりつつ解散
フラフラと中洲の(ry


さて翌日
適当に仕事終わらせてさっさとあそびにいくヨ!とかおもってたんですが・・・
お客さん先に突入する直前に東京から電話
なんでも東京で事件が起き、大変な事になっているとか
とてもじゃないが笑顔で「こんにちわー」と乗り込める空気では無いらしい
緊急で現地でミーティングを開き対策を練る
そして一応今回の旅の代表になっていた自分を先頭に客先へ向かう…


いやー緊張したわ
営業でもプロジェクトの責任者でもない自分がなんでこんな事を!?
みたいな展開に多分3kgはやせた
すっかり遊ぶ時間も無くなってしまったけども
翌日のちょっとした野望のためにこの日も福岡に泊まる事は決めていたので
ストレス解消するしかないだろ!という事で
フラフラと中洲の(ry


最終日
「飛行機で通勤とかカッコよくね?」
と言ってみたいというだけの理由で朝一でタクシーで福岡空港へ
そこから飛行機にて羽田へ 羽田から会社へ 
その日は普通にお仕事
教訓:飛行機通勤は普通に疲れる
人は特に何もしなくてもただ長距離を乗り物で移動するだけでも
疲れるものらしい