一般的なGWよりも1週遅れてGWがやってきたので
ちょっとだけまたレンタカーでドライブしてきた

国一の裏バイパスで豊田まで向かい
そのまま国道153で北西方面、飯田-諏訪-甲府-富士とまわり
東名で帰路に
プリウス1.8でまったり900kmコース

上の図で経路をトレースしてみたが、
まぁ同じような走行距離に。
燃費もまぁこんなもんかなと。
因みに給油はゴール地点での1度のみ。途中は完全に無給。
前回プリウス1.8に乗った時に感じたブレーキへの違和感は
今回は全く無かった。
コレが個体差の問題なのか例の一件なのかは解らない。
2回乗って思ったのはやっぱこの車は凄いなと。
単純に燃費云々てのもあるけどまったりともキビキビとも走れる
のは普通に凄い。2代目1.5のプリウスでは正直辛い山道でも
1.8だと何の問題もないし。ぶっちゃけ振り回せるし。
コレが200万とかお買い得過ぎるだろ。
もし自分がコレを買うのならタイヤを215/45/17に変えて
205でもいいけど、適当なサスでちょっと硬くすれば
多分ほぼ不満は無いんじゃないかな。
あとはECOとPWRのスイッチをステアのスイッチに入れ込めれば
おれがやりたい走りは十分出来るとおもう。
PWRモードはちょっと笑えるくらい遊べる。
多分2.5L以下クラスの車には全然引けを取らない走りは出来るはず。
完全に手抜きの内装はおいておいて、外観はかなり好きだし。
今オススメの車って何?と聞かれたら迷わずプリウスをオススメしたい
関係者様方には向いてないとはおもうけども