のだめ見るか



ヘッドフォンを新調
既存の奴が購入から2年経ってヤレてきたのもあったけども
(2年で消耗する使い方は正直どうなんだろう
 まぁ元は十分に取ってるとはおもうけど)
 ・オープンエアーの音に飽きた
 ・と言うかゼンハイザーの音に飽きた
 ・密閉型が欲しくなった
 ・高入力にも耐えられるのが欲しい
 ・ケーブルは片方から出てるタイプのみで選定
ということで
SHURE SRH750DJ-A
てのを購入 初めてのシュアー
一応DJ用ですけどベースがモニタヘッドフォンなので
そこまで基地外じみた低音に偏った音でもなく
フラットだけども普通よりは低音がよく出るかなという程度


入力設定値が 
最大入力:3000mW インピーダンス:32Ω
というもの 
今まで使ってたSennheiser-HD595が
最大入力:500mW インピーダンス:50Ω
という数値なので以下に強烈な音でも耐えられる事ができるというのが
これだけでもよくわかる
実際うちのヘッドホンアンプの100%出力でperfumeを聞いても
全く音は割れない
ゼンハイザーだと70%も無理だったのに


オープンエアーではないので音の広がりとかは
いかにもヘッドホン的な狭さになるけども
超爆音で低音キツイ曲聴くには中々よさげです
ちょっと高音がチリチリするので暫くエイジング