PTA1053より帰宅
危うく出向先会社の一大イベントに巻き込まれ出動出来ない
かとおもわれましたが
このご時世の都合、及びS社さんの大不祥事のお陰で緊急回避となりました。
あたりまえだボケ
そしてS社GJ! 
でもってS社の社長はマジで死んでくれ
ここは“氏”じゃなくて“死”で書きますよ 
人の命の尊さを蔑ろにする奴が同じ業界に居ると思うだけでホント気分悪い
(矛盾してる!?)


つーこってPTA
2年ぶりのライブハウス
いやーやっぱperfumeはライブハウスだわ
客のテンションがホールやアリーナの比じゃねえ
珍しく先行販売で購入したグッツのTシャツ&タオルで
身を固めて入場 いつ以来だろうこんなの


今回整理番号は非常に遅かったので、まぁ中盤でもいいかなと思っていたんですが、入ってみたら何か前に行けそう・・・。板橋人と共に端っこをソロソロと動いていたら いつの間にか一番前に おや!? 会場暗転と共に圧縮されるフロア、最前に突っ込む兵をドンドン押しこみ、そこで生じた絶妙な空間でポジションゲット。結局一番前のブロックで好き勝手踊って見てました。


毎度の事なんだがperfumeのライブはオープニングの曲がカッコ良すぎる。前のライブハウスツアーでのイントロも良かったが、今回のオープニング曲は半端ない。何かのリミックスだったと思うんだが無茶苦茶カッコ良い。そしてperfumeライブはとにかく音がでかい。あんな曲を爆音でかけられたら、嫌でもテンションあがりますわ。CDでもDVDでもいいから是非出してくれ!!!


自分が投票した聞いてみたい曲BEST1で投票したイミテーションワールドも聞けたしここは非常に満足。つーか早くこれCD化しようよ。


お約束の他タレライブのパクリMCが更にパワーアップしてた。(色々と危険なのでライブDVDやTVでは一切収録・放送されない) 先日B'zのライブにメンバーが行ったらしく、稲葉のよくやるコール&レスポンスを真似てた。(でも最後の超ロングトーンは真似出来てなかったw) ホント自由なライブだわ


昔のライブハウス程のガンガンな縦ノリじゃなかったので、(選曲もGAMEとかedegとか危険な曲は避けたっぽい)そこまでの圧縮や、モッシュに揉まれることもなく非常に楽しめました。それでもMC中に逃げる人や、結局倒れてスタッフに担ぎ出される人も結構いましたが… 慣れない人にとってこの手のライブハウスは相当キツイとおもう。特に色んなファン層が増えた今では。


ライブ終演後、自分達の近くでめっちゃテンション高く踊ってた人が、俺達に駆け寄ってきて挨拶してきた。「凄くテンション高くて一緒にライブ盛り上げてくれたのに(お二人は)前に行ってもマナー良いんですね」と言われた。自分は例え最前に突っ込んでもマナーは守る紳士です。そして前に突っ込んだからには義務は果たします。


いつもより短めなライブだったがまだまだ書きたい事がある。やっぱライブハウスだよなあ。次はいつあるのか。何か今日のMCの雰囲気だと今夏はまたフェス参加しまくりの予感。サマソニは・・・ロキノンさえなければ9割方確定なんだけどなあ