起きたらやっていたので何となく見始めたカーリング
いやいや、久しぶりに白熱する試合っぷりだった
試合内容も素晴らしいものだったが
 ・日英共にスーパープレイの連続
 ・イギリスチームの19歳の可愛さ
 ・最後の1投のミラクル
 ・解説の小林さん
このあたりがポイント
特に解説の小林さんがもう最高すぎる
始め非常に冷静で丁寧な解説にアドバイスに戦略にと
初心者にもわかりやすい解説に加え
イギリスのプレイも褒めるというなんとも好感的な解説
しかし
日英双方にスーパープレイが続くと段々興奮していき、
最後には絶叫するわ噎せるわ我を失うわ、もう大変なことに


 28 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2010/02/20(土) 14:37:38
 今日の小林さん
 序盤「カーリングが分からない人のために解説する(キリッ」
 中盤「相手の国のためにも中立に解説する(キリッ」
 終盤「イエース!イエース!イエーーーーーーース!!!!」


これに対してNHKツイッターの反応(オフィシャルかどうかは不明)
(冷静な解説をお求めの皆様には、たいへん申し訳ございません。
 ただいま、やや熱くなっております)


解説の一言一言で実況鯖が都度落ちるという程に実況板も白熱


しかし盛り上がった試合だった
強い相手がいて初めて力が出せるという良い見本の内容
あのイギリス19歳の脅威っぷりは凄かった
狙った獲物は絶対に逃さないという雰囲気&プレイ、
そして確実に決めてくる
そりゃ小林さんも興奮しちゃいますよ


先日の日テレのカーリング放送とは180度違う放送で非常に良かった
日テレの試合ぶつ切り解説はなんなの?
生放送をワザワザ中断してまで解説してどうするんだよ
競技放送しないでどうするんだよ
競馬みたいに只管しゃべり続けてて選手の会話も聞こえないし
しかも裏でジャニーズ流しててうるさいし雰囲気ブチ壊しだし
センスの欠片もねえ
途中で見るのやめちゃったよ
やっぱこういう国際イベントはNHKだけでいいよ