http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000051-rps-sci

  トヨタ自動車はハイブリッド車(HV)『プリウス』でABS
  (アンチ・ロック・ブレーキシステム)が作動する際、
  瞬間的にブレーキが利かなくなる問題について、
  9日に国土交通省にリコールを届け出る方針を決めた。


なんか店も客も日本人らしいよねえ そんなに言うなら最初から言えって
なんで発売1年経ってから問題になるんだよ TOYOTAが1月にこっそり直したとか、マスコミが隠しただのウダウダ文句言ってるけど逆にそれ以前に騒いでた奴なんで俺はしらねーぞ そういう圧力?の関係ないブログとかプロの試乗レポートを結構沢山見たけどブレーキの話してるのなんか1つもなかったよ 気がつかなかったんでしょ? その程度なんでしょ?? エコエコ言ってればいいって思ってたんでしょ? 要は周りが騒いでるから一緒に騒いでるだけなんじゃーの!? みんなが買ってるからプリウス買って、みんなが文句言ってるから今になって気付きもしなかった事に文句言ってるんでしょ?
あーやだやだ エコブームに乗ってプリウス買った奴ほんとうぜー 買ってもいないし乗ってもいないのに文句言ってる奴何様!?



そう言えば私、現行プリウスレビューしてたのを思い出しました
http://d.hatena.ne.jp/zoom-zoom22/20091101
当日記2009年11月1日より抜粋
  今回気になったのはブレーキ。
  初動でガツっと効くがその先が柔い。つーか止まらない。
  最初ガンと止まるのにその先がよく分からないので
  調整が難しく何とも扱いにくい。結局2日間では扱い切れなかった。
  更に高速時のブレーキングが全然駄目。
  ぬふわkm/hからフルブレーキング。
  するとABSが効くときは良いのだが、効かなかった時に
  思いっきり挙動が乱れる。サスとの相性なのか何なのか
  アンダーステアで飛んでいくような感覚。
  フロントに加重した状態で緩いカーブ前にこの状態にすると
  もう怖すぎる。
  アレはどうなんよ、
  まぁそんな走りをする車じゃないと言えばそれまでですけど。



おおっ俺ABS部分について言及してるじゃん 因みにこれは街乗り・高速(C1・湾岸線)・富士登山・箱根の峠でのレビュー ちょっとした試乗じゃなく割と酷使した運転走行距離700kmでのレビュー この日助手席に載っていた友人にも言ったけど確かに扱いにくいブレーキではあったんだよね 停止線ぴったりに止める事が出来なかった でもそれは酷使した場合であって、別にそれでどうこう文句を言うようなレベルじゃーない リコールってw ベタ踏みした際にアクセル戻ってこないとか言うのは論外だけどさ




ジョーが復活してる!!!
やっぱすげーわこの人 ホント見入りる
非常に長いので時間のある時にどうぞ
あと見始めたら必ず後編のラストまで見てください
そうじゃないと意味がない 


ついでに言うとこの人の動画は一番最初のシリーズからみると
面白さ100倍です
昨今のTV番組の比じゃないです
100作品近く投稿してますが最初の30程は完全に苦行なんですけど
その後の爆発っぷりはハンパじゃないんで
本当に暇な時があれば是非最初から見ていただきたい
2日程潰れますが損はさせませんよ
映像の魔術師タグは伊達じゃない