1月いっぱい働いたのでお休みをいただきました
折角なので藤沢経由でちょいとドライブに


今回の車 TOYOTA iQ
世界のトヨタ様の創ったsmart
乗る前の印象はヴィッツを一度膨らましてから四角く整形した車
一度膨らましたというのは
意外と大きい車だからという意味


1000ccなのでヴィッツ同格とおもってたんですが
異様に長いホイルベース・殆ど0のオーバーハング
但し車格の割にトレッドが広く
エンジンもあの形にしては後ろ目に置いているせいか
動きは意外に良い というか攻められる
事実上ミッドシップになるんじゃねーの?
その影響かちょっとリア怖いけど
ヴィッツ・フィットとかのラインナップとは確かに違う車
ハンドルも無駄に太いし重い
スポーツモデルとかそういう系を出すというのも案外納得かも


肝心の内容ですけど
・エンジンざらつく・アイドリング時安定しない・2000回転頃がだるい
・サス固い(というか抜けてる?)・CVTなのに変にエンブレが効く、しかも強烈に
というのが気になるんですけど
多分これは個体の問題なのかなぁ
エンジンの安定の無さはちょっとイラ付くほど
正直ガタガタだった
でも総走行40000kmでここまでガタくるかねえ
比較的綺麗な道である羽田空港周りの道を
5・6週してみたがとにかくバタつく
(何してんだ!? 個人的にはここはC1よりオススメ 
 1週目でパトカーチェックを忘れずに)
ちょっと今回は評価見送り 試走:500km


天井低い・荷物置き場0というのは
この車に対して言う事ではないね
あとすっげー目立 めちゃめちゃ見られますw




良い感じで撮ったつもりだったんだけどそうでもなかった