暇なので部屋の模様替え&大掃除
関係者なら理解できるとおもうが、
部屋に色々関連付けしてるAV機器があると
その移動はハンパなく大変
結局1日かかった・・・



やっぱオトナ帝国はおもしれえ
神作品とか言うとちょっと恥ずかしいけど
これは間違いなく神作品
もうここの日記でも散々書いた気がするなw



TVの再編集版のだめカンタービレを見ていたら
映画版を見に行きたくなった
やっぱ凄いわあのドラマ


TV版はベートーベンの7番が話の軸になっているのだけど
映画ではチャイコの1812年がどうもメインっぽい
大砲ぶっ放す事で有名な曲 多分映画でも放ちそう
実際は知らん、予告だけかもしれない 
つーか予告への導入が上手過ぎてどこから予告なのか分からなかった
個人的に好きなクラシックBEST5に入る名曲なんですが
はたして国歌バージョンか政治圧力バージョンか
どちらが採用されるのかも個人的に見どころ
ついでに魔法使いの弟子も演奏するらしい
これは中学の時のコンクール曲


このドラマはストーリー展開に合わせた演奏を演出として
確実に忠実に再現してくれるので非常に見てて気持ちが良い
プロの“完璧なヘタな演奏”は鳥肌モノ 
その後の貯めに貯めた後の“完璧な演奏”は涙モノ
無論主役の二人もいいよね