エリック・クラプトン

武道館行ってきました。
よかったれす。
なんつかーもはやブルースじゃなくて普通にロックだったような気がします。ぶっちゃけそんなに楽曲は知らないんですがw、単にライブ好き・ギター好きな自分としては十分に堪能出来ましたよ。クラプトンのライブに行く度にストラトキャスターが欲しくなる。自分はB'zのTAK松本信者なので持ってるギターはLPなんです。ストラト系でSSHは一応あるんだけど。いつもはどちらかと言えばミディアム以上の弦でLPの根本の太い音が好きなんですけど、でもこのライブのあとは本気でストラトが欲しくなるのよねん。
Cocaineのアレンジが中々にハードになってて良かったね。バンドそれぞれのソロも個性が出まくってて。つかセカンドギターの音がかなり目立ってなねえ。遠目にもはっきりと分かるギブソンのSG。良い音出ますなあ。若干高音がキツイ感じもしたけど。どう考えてもクラプトン本人より目立ってたしw。
席も良い場所を押さえた甲斐があったね。やっぱ武道館はあの席が一番いいです。
変なアリーナ席より全然いい。
あとは無駄に知り合いと沢山合ったw やっぱ現場は懐かしいね。